« かつてないほどの美声 | トップページ | 季節無視 »

季節モノ

今年のバレンタインは無かったことになったんじゃないんですか?
近年は企業を中心にチョコ配り自粛のムードが盛り上がってますし、バレンタインが土日と重なると、チョコの売り上げが減るという過去のデータがあるようですし、今年は土曜日でしたし・・・
しかし新聞記事を見ると、「不況知らず」とか「盛り上がるバレンタイン商戦」だとか「例年通りの売り上げを見込む」だとかの記事が踊ります。ネットでのニュース斜め読みのレベルでは、「チョコ販売苦戦」のような記事は1割くらいですかネ。
まあ前日、当日に出す記事だと、盛り上げて宣伝になるような記事しか出せないっていう事情もあるんでしょうけど。実際にどうだったかは、売り上げ高の結果が出てからの記事に期待しましょう。

ニコニコ動画では、「バレンタインソング」タグで関係動画が探せます。タグ職人ありがとう。
で、ボカロオリジナル曲をぱっと見たところ、、、
う~ん・・・曲の数が去年より少ない気がしますネ。
クリスマスの時のように、中止のお知らせで盛り上がる、ってこともないようですし。
巡音祭りでP達の力が奪われてしまったか?w


バレンタインPの動画デス。
自身で動画の中で『バレンタインだから 何かしないといけない 気がした』と言ってます。
宿命ですネw
動画の中に、オリジナル新曲が入ってます。
クリプトンのボカロ家族みんなで歌ってます。必聴デス。


去年から3日に2本ペースでうpし続けているというそろそろP(すげー)には、巡音祭りで力を使い果たすなんてことはないようデス。
で、「ひとりで食べたい」と歌っているリンちゃんですが、実際、自分のために買う女性が増えているそうですし、バレンタインは「チョコを贈る日」から「チョコを楽しむ日」に変わってきてるのでしょう。

そうは言っても、義理チョコが廃れればチョコの全体的な売り上げは落ちる一方。苦し紛れか「逆チョコ」なんていいはじめた菓子メーカーですが、土曜日のバレンタインだった今年の結果やいかに。
モリ○ガやメ○ジの社員とか、大変そうですネ。(いろいろな意味で)

余談:
晴れてモリ○ガ社員となったフェンシング銀メダリストの太田雄貴選手ですが、バレンタインのイベントに駆り出されているのかと思いきや、イタリアのベネチアで行われたフェンシングのグランプリ大会に出場してたとのこと。(結果は17位)
真面目そうな太田選手のことですから、この時期だけは大会より宣伝を優先して、、、とか会社から言われたら受けてしまいそうですが、そんなことが無かったようで良かったデス。(結果は残念でしたけど)

以下、お目汚し:
バレンタインだけじゃなく、2月14日は毎月恒例の「3万再生以下ボーカロイドお薦め曲投票」の投票日でもありました。
なので、今年の2月14日は(ブログネタ的に)忙しいなww とか思ってたんですが、狙ったように仕事が入りました orz
上司が「チョコやるから、働け」って、おまえのチョコなんかいらねーww

帰ってきたの夜中で、投票もできず、、、チョコとか関係なく残念なバレンタインデーでした( ̄∀ ̄;

|

« かつてないほどの美声 | トップページ | 季節無視 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44068510

この記事へのトラックバック一覧です: 季節モノ:

« かつてないほどの美声 | トップページ | 季節無視 »