« この歌詞を聴け | トップページ | 凄い素材に期待が膨らみます »

甘酸っぱい

甘酸っぱいで検索すると、やっぱり食べ物よりも恋愛のページのほうが先にくるようデス。
そして、それは大人の恋ではなく、あどけない恋なんでしょうネ。


歌詞から、音から、高校生の学校生活が思い出されるようデス。
マーマレードの甘酸っぱさと恋のイメージとを重ねた1曲。加えてイラストの初音さんの可愛いらしさが、脳天を直撃します。
そういえば、初音さんは16歳でしたっけ。


Bitter sweet = ほろにがい(もの)。
そのタイトルの通り、爽やかでほろ苦いラブソング。
それは初恋の思い出か、青春の1ページか。

なんか、ひとつ青春映画でも見たくなりました。

|

« この歌詞を聴け | トップページ | 凄い素材に期待が膨らみます »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44147058

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酸っぱい:

« この歌詞を聴け | トップページ | 凄い素材に期待が膨らみます »