« ついエロいほうへ | トップページ | 時を刻むモノの唄 »

アイマス民からボカロ民へのメール

以前もちょっと話題にしたアイマス好きな友人が、なんかニコニコしながらメールを送ってきました。
「初音ミクが好きなんだよね~。じゃあ、これを見て。」

どうやら、自分のことをアイマス好きにさせようというつもりらしいデス。
こっちはこっちで、向こうをボカロ好きにしようと思ってるんで、お互い様なんですがw
このイラストがネタ系じゃなくガチのものだったら、危なかったかも?(^ ^ゞ

あともう一つ。
どうやら、ほまがカラオケでブラック★ロックシューターを歌ったのに引っ掛けて送ってきたようで。

これは、、、
まさかアイマスがボカロのカバー曲を歌うとは。驚きデス。
逆なら普通のことなんですけどネ。

Voc@loidm@ster動画では、アイマス=映像、ボカロ=曲、という互いの得意分野を超えて、いろいろ凄い作品が作られてますが、もう何でもありですネ。


ちなみに、上のリンクの(嘉門達夫風)曲ですが、太目ニクで秀逸な替え歌を披露し、何より替え唄メドレーシリーズでニコニコ住人を笑わせているあの人と同じ人なんですネ。

質だけじゃなく数もあるとは、この人、ほんと替え唄の才能が凄いんですネ。


さて、メールで教えてもらったどっちの動画も、再生・マイリス数が結構あるのに、ほまはチェックしてなかったので、友人に対して不覚をとってしまいました。こんなプレゼントをもらってしまっては、お返しをしないといけませんネ。
素晴らしい Voc@loidm@ster動画で、ボカロ曲の良さを知ってもらうことにしましょう。

ということで、これなんてどうでしょう。

トラボルタさんの名曲を、歌詞にリンクしたストーリPV風にした動画ですヨ。


それとも、これなんてどうでしょうか。説明不要のあの名曲をうまく使った感動作ですヨ。

どちらも、曲の歌詞の意味とか良く知ってるだけにグッときます。アイマスのこと、詳しく知りませんが、登場人物がアイドルのたまごというのを押さえておけば、あとは歌のイメージで泣けます。
しかしなんでしょうか、、、アイマスは、育成ゲームの面白さに加え、この駆け出しの頃から苦楽を共にするというシチュエーションで感情移入してハマってしまうんでしょうかネ。なんとなく理由が分かるような・・・って、あれ?ミイラ取りがミイラに?( ̄。 ̄;

追伸:
第2回の開催が決まったようで、楽しみデス。

|

« ついエロいほうへ | トップページ | 時を刻むモノの唄 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43858167

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス民からボカロ民へのメール:

» 仕掛けてはいるものの [ほま§ロウ]
ほまの知り合いに、初音ミクよりアイマスのほうが好き、という人がいます。 いつもこ [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火曜日) 19時53分

« ついエロいほうへ | トップページ | 時を刻むモノの唄 »