« 季節無視 | トップページ | あれ?ミクはどこ? »

名文学

世の中に、小説のたぐいはたくさんあれど、ここまで他の作品のモチーフになっている物語も、あまり見たことがありません。


テクノミュージックには珍しい(?)、ほんわか画像とほのぼの歌詞が乗っかって、爽やかファンタジーな曲になってます。
すごく埋もれてますが、残念でなりません。


これは綺麗な絵本ですネ。
doriko さんとnezuki さんのコラボ作品。素敵デス。
歌詞の解釈も含めてファンタジーな感動曲ですヨ。

ちなみにdoriko さん、この曲のうp近影で書いてましたが、リアルにうさぎを飼い始めたそうな。

ということで、不思議の国のアリスを題材にした曲、2曲でした。

それにしても、これに限らず、今まで不思議の国のアリスがモチーフになった作品やキャラクターにどれだけ遭遇してきたことか。そう思うと、原作の「不思議の国のアリス」という物語は偉大ですネ。

|

« 季節無視 | トップページ | あれ?ミクはどこ? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43927962

この記事へのトラックバック一覧です: 名文学:

» アリス巡り [ほま§ロウ]
昨日の投稿の中で「桃色☆アリス」を上げましたが、そういえば偶然(?)不思議の国の [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土曜日) 02時20分

« 季節無視 | トップページ | あれ?ミクはどこ? »