« 時を刻むモノの唄 | トップページ | 気合いが入る曲 »

巡音巡って

巡音ルカ様祭りから一週間。
持ち物戦争とか、ニコニコ動画のタグ争いとか、何でもありな感じが久々に楽しいデス。やっぱり新しい素材というのは、何よりも大きな格好のネタなんですネ。
しかし、余りにも瞬発力がありすぎて動画の数が大変。みなさん見て回るだけでもひと苦労のようデス。
ほまは、もうあきらめました。
あきらめたら逆に「この辺りをブログのネタにしようか」って気持ちがでたりしてw
おまはや?何すか、それ。
まぁ、マイペースでいいじゃないw (←自分で言うな)


ネギトロ美味しいですwww
ネギトロとは(ニコニコ大百科)
作者様は、杏あめ(匿名希望の東京都在住)さん。いつも可愛らしい曲を作ることで印象深い方デス。
この曲も、可愛らしいという点では、いつも通りのクオリティですヨ。
ちなみに、杏あめ(匿名希望の東京都在住)さんは、ニコニコ大百科にある通り歌い手さんで、発表したボカロ曲は自身でも歌ってたりするんですが、このデュエット曲は自分で歌うことあるんでしょうか?

↓もう一個、杏あめ(匿名希望の東京都在住)さんのネギトロを見つけました。

こっちも、めちゃ可愛い曲デス。


ネギトロという意味では、これもネギトロ。
でもルカ様メインで、初音さんがコーラスなので、巡音ルカオリジナルといっていいでしょう。
これまた可愛い曲に定評のある harunacute さんの曲デス。
あと、リップシンクの絵で有名な さなり さんのルカ様イラスト。やっぱり破壊力あります。

次は歌じゃない奴で。

たこルカがツボ過ぎます。(たこだけに・・・だれうま^ ^;)
たこルカとは(ニコニコ大百科)
持ち物戦争は、たこルカとオオマさんで決着したかもしれません。(持ち物じゃないって?w)
オオマさんとは(ニコニコ大百科)

↓もういっちょ、たこルカ

だから、ここでぽっぴっぽーを紹介するのは何度目だと・・・
追記: 巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気(Yahoo! ニュース)
Yahoo! 自重ww
(Yahoo! というより、相変わらずの ITmedia か?)


はちゅねといい、たこルカといい、増殖するのは仕様ですか?w

ところで、巡音ルカ様。なんとなく皆がルカ“様”って様付けで呼んでるんで、習ってみましたが、呼び方はこれで定着するんでしょうか。
いや、イメージに合ってるといえば、合ってる気がしますけど。

|

« 時を刻むモノの唄 | トップページ | 気合いが入る曲 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43950353

この記事へのトラックバック一覧です: 巡音巡って:

« 時を刻むモノの唄 | トップページ | 気合いが入る曲 »