« ピアプロだらけ | トップページ | 迫ってくる星の歌 »

目を引くタイトル

曲のタイトルって、シンプルにすると同じ名前になりがちだし、かといって難しいものにすると「?」ってなるし、たった数音の言葉でも難しいものですネ。


最初ニコニコ動画で見つけたとき、なんかセンスのあるタイトルに感じて、クリックしたくなりました。
サムネじゃなく曲のタイトルでクリックしたくなるというのも珍しいデス。
京都が、このタイトルのような地名を使っているんでしたっけ?
自分にとって馴染みがないから、余計に目を引いたのかもしれません。
しかし、クリックして損はしませんでしたヨ。良曲デス。


ことわざがそのままタイトルになっている訳ですが、これでロックだというのだから面白いものデス。
しかもタイトルだけじゃなく、歌詞にもこのフレーズが使われています。
それが上手く使ってて印象的なのデス。

なお、ことわざの意味は、ググってくださいw
誤字だ何だということも含めて、いろいろ書いてありました。


ブログを書くようになってからは、特に、言葉のセンスがある人には、嫉妬すらしてしまいます(^_^)

|

« ピアプロだらけ | トップページ | 迫ってくる星の歌 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43843704

この記事へのトラックバック一覧です: 目を引くタイトル:

« ピアプロだらけ | トップページ | 迫ってくる星の歌 »