« 哲学 | トップページ | いきなり最高潮 »

てふてふ

今日とりあげる曲を聴きながら、蝶のイメージって女性的だな~って考えてました。
もちろん見た目の華やかさとか直感的に女性っぽいんですが、他にも蝶々夫人の影響とかもあるのかもしれません。
蝶々夫人 (Wikipedia)

ついでに「蝶よ花よ」という慣用句の由来などを調べようと思ったら、「蝶よ花よ」の由来は分からなかったものの、「ちやほや」の由来が「蝶よ花よ」にあった、なんてことにたどり着きました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


黒うさPの和風曲ですヨ。
さすが和風曲好きというだけあって、しっかりと聴かせます。
『「わたしはちょうちょ~♪」と、うちのミクさんも張り切ってくれました』(うp主コメ)
それは良かったデス(^_^)


ハト(sm1817563)でお馴染みの秦野Pの曲デス。
なんとも、秦野Pテイストが、たっぷり詰まった曲ですヨ。
しかし
『ほっかほかなうたできたよ』(うp主)→「こんがりご主人さま」(タグ)
ちょww

さて、ニコニコ動画で蝶々といえば、やっぱりこの人な訳ですが、、、

|

« 哲学 | トップページ | いきなり最高潮 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43768702

この記事へのトラックバック一覧です: てふてふ:

« 哲学 | トップページ | いきなり最高潮 »