« フィルタ無しに | トップページ | 大晦日ですから »

何度もリピート

ある曲が、なんだか頭に残ってしまって延々とループするなんて、よくある話ですよネ。
たまに、なんでこの曲を・・・と思うような、童謡とかCMソングの1フレーズとかってこともあります。もう嫌だ~、と思ってもループが止まらない、なんて感じで困ったりしますしネw
でも、ほまは、最近ボカロ曲を聴いてばかりのせいか、先日脳内ループしたのはボカロ曲だったんデス。

え?それはただの中毒症状ですって?
ひ、、、否定しきれん(^_^;;


サビが脳内ループされました。
♪「空も月も星も太陽も 大キライ 花も鳥も犬も神さまも 何もかも全部全部 大キライ」
失恋してふさぎこんでる女の子の歌なのに、メロディーがポップすぎて、でもそれが良く合っている、、、そんなところが印象に残りやすかったのでしょうか。

この間の仕事中のことでした<ループ
明るく「全部全部 大キライ♪」と(脳内で)歌いながら仕事している様子は、他人が見たらとても変な奴だったでしょうw


これまたサビが、頭に残って延々と繰り返されます。
ミクチルってタグが付けられるのが納得な、キャッチーな曲ですヨ。ミスチル大好きデス。
メロディーを鼻歌で繰り返していると、だんだん市販の曲なのかボカロの曲なのか分からなくなってきて混同することも。。。
最近(ミクを知らない)一般人と音楽の話をするのには、注意をしないと駄目ですネ。あの曲いいよね、とかうかつにボカロの曲を言っても通じませんからw

ところで、うp主コメントに KEI さんがライブやるって書いてありますネ。
まぁこれだけ作曲できる人なら、ライブやるっていってもまったく不思議じゃありませんけど。
で、それで思い出したのが、1~2週間前の新聞記事。
日経新聞によると、都内でライブハウスの数が増えているんだそうデス。
理由は、「ビルのオーナーが、不況で部屋が埋まらず、ライブハウスへの賃貸に寛容になったこと」、「CD販売は落ち込んでいるが、生音を聴きたいニーズは一定数あって減っていないこと」、「パソコンで簡単に音楽製作が出来るようになってきて、ライブ演奏をしたいと思う演奏者側の需要が増えていること」などが上げられるんだそうデス。(記憶を頼りにしてて、うろ覚えなのであしからず)
この記事を読んで、なるほど確かに、、、とか思ってる自分が新鮮デス。去年までならスルーしたでしょうにw
自分の今年一年を振り返るのに、象徴するような出来事でした。

|

« フィルタ無しに | トップページ | 大晦日ですから »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43433546

この記事へのトラックバック一覧です: 何度もリピート:

« フィルタ無しに | トップページ | 大晦日ですから »