« 酒がうまい | トップページ | 洗い流したい »

虹の橋

ちょっとお台場に行ってきました。
お台場から眺めると、レインボーブリッジ方面は、思いのほかいい景色デス。
例えばニューヨークとかロンドンとかにいくと、普通の街の風景でもありがたがってしまうのが観光客の性ですが、近場のスポットも捨てたもんじゃないですヨ。
そういえば、以前ビックサイトからの帰り道を水上バスにしたことがあったんですが、レインボーブリッジのすぐ横を通っていくんですネ。
海から見上げるレインボーブリッジの光景は、なかなか圧巻でした。
一緒の船に乗ってた外人さんは、さかんに写真を撮ってましたネ。
今度の冬の祭典の帰りには、ひとつどうでしょうw


“雨上がりのお散歩”という爽やかな歌。
ゆったりとした音楽に綺麗なイラストが付いて、なんとも気分良くなる動画デス。


虹の描く景色に心洗われる、という感じの歌でしょうか。
いろいろな虹の写真が付いて、これまた気持ちのいい動画デス。


作者様のDECO*27 さんによると「歌詞で遊んだ」曲なんだそうデス。
曲にのせてセンス溢れる言葉が流れていきます。

ちなみに、千葉から車で高速使って東京に入るときは、湾岸からレインボーブリッジを通って、というコースが使われます。
で、映画では「レインボーブリッジ封鎖できません」で有名ですが、これが案外、よく封鎖されてたりして困るんですよネww

|

« 酒がうまい | トップページ | 洗い流したい »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43350134

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

» 雨降って、架け橋 [ほま§ロウ]
最近、局地的豪雨が多いですネ。 テレビのお天気お姉さんによると、そういう局地的豪 [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水曜日) 00時08分

« 酒がうまい | トップページ | 洗い流したい »