« 洗い流したい | トップページ | 物語が気になる »

高校生のときにコレがあったら・・・

※今日は、ボカロの話は無しデス。

LaLa(雑誌)というと、今ではネオロマンスシリーズ作品が連載されてるから有名になりましたが、以前は知名度からも販売数からもちょっとマニアックな感じが入った雑誌だったと思ったんですけどネ。


LaLaに連載されている「4ジゲン」(にざかな)という漫画の、“元素を擬人化して覚えたら全部(118個)覚えるのが楽なんじゃね?” というネタを元にしています。
それにしても、元素記号が118個ならキャラクターは118人か---ならば“元素水滸伝”・・・って、タグ秀逸すぎww


同じネタですが、こっちはカラーになって音楽がつきました。
いかにもそれっぽいキャラデザww
でもって、ニコニコ住人の付けるセリフコメントがやっぱりよく出来ています。


Σ アテレコしやがった!

創作小説・ショートストーリーも出てきているようデス。
このままいけば、そのうちアニメになるかもしれませんw
さすがニコニコ動画。放っておくと、どうなることやらww

もちろん、LaLa(女性向け漫画雑誌)だから擬人化するのは男性化デス。
それにお嘆きの諸君。
擬人化といえば、当然こちらが先でしょう。今の世の中、萌え擬人化されてない訳がないww (ニコニコ市場にもあります)
元素周期 萌えて覚える化学の基本 元素周期 (Amazon.co.jp)

にざかな先生の漫画が好きだったので、つい言及したくなりました。

|

« 洗い流したい | トップページ | 物語が気になる »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43351009

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生のときにコレがあったら・・・:

« 洗い流したい | トップページ | 物語が気になる »