« 仕掛けてはいるものの | トップページ | 酒がうまい »

本職のお遊び

ニコニコ動画のプロの犯行っていうタグは、最初はプロかどうか分からないけどプロっぽい出来栄えだよな~って意味だったと思います。
その分からない加減もまた、想像を掻き立てて良かったという人もいるでしょう。
まあ、分かったら分かったで、あんたプロだったんか!って突っ込むだけなんですけどネ。

ニコニコ動画って、プロとかアマとか関係なくみんなで原っぱで遊んでる、そんなイメージだったりします。


そそそPの新曲デス。
今まで知らなかった(というより、気にしてなかった)んですが、ニコニコ大百科を見るとプロの人だとのこと。
それで見方が変わるということではないですが、前から只者じゃないとか思ってました。

そうそう、そそそPの話では、1stアルバムがKarenTというレーベル(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が作ったらしいですヨ)から発売され、iTunes Store で楽曲配信されるんだそうデス。
配信されるのは、他に トラボルタさん と North-Tさん とで、全部でアルバム3つとのこと。
楽しみですネ。


鼻そうめんPの曲ですヨ。
ニコニコ大百科によると本職はアニメーターで、さらに海外のトランスレーベルから楽曲のリリースをしたとあります。絵も曲もプロとして出来る人ですか。どんだけ凄いんですか( ̄▽ ̄;
この動画は、そのイラストと曲が同時に楽しめる、大変お得な動画となっておりますww

なんかボカロ界隈は、ブームから一年となり、本当に本職な人が増えてます、、、というより本職なことが判明する人がどんどん出てる、ということでしょうか。
クリプトンさんの色々な動きもあり、ボカロ文化が広く根付く過程なのだろうと、楽しんで眺めてます。

|

« 仕掛けてはいるものの | トップページ | 酒がうまい »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43345729

この記事へのトラックバック一覧です: 本職のお遊び:

« 仕掛けてはいるものの | トップページ | 酒がうまい »