« 面白い弾幕 | トップページ | フィルタ無しに »

仲良さそうですネ

ボカロ関係の動画紹介ブログのひとつで、よく参考にさせてもらっている2yanさんの「そのうでくれ」。こちらでジミーサムPの曲を紹介するときは、うp主コメにあるジミー&ミクの会話コメントに注目して、わざわざ書き出しています。
うん、確かに面白いですよね、あれ。

ということで、ジミーサムPの投稿作品を巡回してまとめてみることにしました。
見つかったのは、初音ミクオリジナル曲の7作目「Adam」から。

初音ミクオリジナル曲 「Adam」 ジミー「ま、まだサムネ地味だよな…?」 ミク「ジミーさん的にはアウトだと思います」
初音ミクオリジナル曲 「Eve」 ジミー「Eve完成したよイヤッホゥ!!二人で打ち上げしようぜー!!」 ミク「ヨーグルトで乾杯ですねわかります」
初音ミクオリジナル曲 「The 9th」 ジミー「職人様いつもありがとうございます。ほら、お前もお礼言っとけ」 ミク「い い セ ン ス だ」
初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」 ミク「歌詞が抽象的過ぎて意味がわかりません…」 ジミー「考えるんじゃない、感じるんだっ…!!」 ミク「意味は無いんですねわかります」 ジミー「(´・∀・`)…」
初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」 ジミー「今回のサムネはアウトとは言わせないぞ!!」 ミク「でも何かバランスが悪いですね」 ジミー「……(´・∀・`)……」
初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」 ジミー「お前の大切なものって何?」 ミク「ごくたまに貰える休暇です」 ジミー「…」

「Little Traveler」のかけ合いは、投稿当初は
   『ジミー「お前ピアノ上手いなあ(・∀・)」 ミク「あなたとは違うんです」』
でした。2yan さんのとこでも、そうなってます。
コメントが変わったんですネ。
何か理由があるのかと思ったら、「Little Traveler」の次にうpされた曲が、こんなことになってました。


『ミクに休暇をせがまれたので別のVOCALOIDに唄わせました。』
なるほどww
↓ちなみにこの曲に付いてたタグ
「休暇をもらえたミク」「休暇がもらえない職人」「休暇を取るつもりのないジミー」

でもって、ジミーサムPがブログを始めたようで、そちらでもジミー&ミクのかけ合いは健在デス。大変仲がおよろしいことデス。
ジミーサムPファンなら要チェックですヨ。

↓新作きてました。

うp主コメントはこちら。
『ジミー「何でこんな鬱な曲になったんだ…」 ミク「病み過ぎワロタwww」』

もちろんコメントだけじゃなく、曲も凄くいいですヨ。
・・・最後にオマケのように書くとか<自分 (・∀・ ;;

|

« 面白い弾幕 | トップページ | フィルタ無しに »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43554056

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良さそうですネ:

« 面白い弾幕 | トップページ | フィルタ無しに »