« 新しくも懐かしい | トップページ | クリスマスイヴですから »

釣られました

こんなタイトルだと別の意味になりそうですがw
あれです、あれ。Yahoo!のトップにこんなニュースが載ったので、釣られた、、、ということデス。

替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる

何かと思ったら、J-CASTニュースの記事でしたか。相変わらず、いろいろ記事がおかしい。
記事にあるこの歌、去年のじゃねーか!って突っ込みは無しですか?
↓記事の中に出てくる本家

まあ、この動画が1年越しで注目されたというのは、うp主にとってのプレゼントだったということで。
ほまは去年もお世話になりました m(_ _)m

↓去年お世話になった その2

しかし実際にクリスマスに一番お世話になったのは、この動画でした。

ほまが doriko さんを知った動画。
当日は、コメント欄が doriko さんを交えたチャット会場となったのも良い思い出。
でもって、ちょうど今年のクリスマスに殿堂入りするか、というオマケ付き。
一年ぶりに兄弟たちが集うか?ww

補追:
クリスマスイヴに奇跡の殿堂入りだったそうデス。生で立ち会えませんでした・・・残念。
ついでに、去年チャットした面々が今年もチャットしに集っていたようデス。
そちらにも立ち会えませんでしたが。。。

去年の今ごろは、まだこのブログがボカロ色に染まってなかったので、この動画を紹介するのは、実は初。今年の始めごろからずっと思ってたネタが、ようやく実現というw

2yan さんのブログ「そのうでくれ!」では、関連する新作の動画を紹介していました。
「クリスマス中止のお知らせ」ネハンシカP
「2008年度クリスマス中止のお知らせ」MMD:ギャバンの人
こちらもチェックしてみてくださいな。

↓互助会もやらかしました。

↓今週はぼからんも中止のお知らせネタ。

やっぱりYahoo!の影響力は大きいですネ。さすが圧倒的なポータルサイトですヨ。

「クリスマス中止のお知らせ」がどれだけ盛り上がっているか、このグラフを見ると面白いデス。
クリスマス中止のお知らせとは(ニコニコ大百科)
タグ増えすぎww

|

« 新しくも懐かしい | トップページ | クリスマスイヴですから »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43502588

この記事へのトラックバック一覧です: 釣られました:

« 新しくも懐かしい | トップページ | クリスマスイヴですから »