« あとちょっと頑張ろう | トップページ | ランダム再生の縁 »

もうすぐ白く包まれる

子供のころは、夜のうちに雪が降り朝起きると、窓の外の風景の変わりようにとても驚いてましたっけ。



雪を題材にした静かな良曲。
レンの曲に対してリンの曲がアンサーソングとなっていて、2つの曲で一対の魅力になっています。
しかし歌詞と動画を見ただけじゃ、歌の世界は全部理解できないかもしれません。
というのも、ピアプロにこんな作者様のコメントがありました。
『ボカロ=声=命 っていう原点をテーマにしてます。(中略)雪は音を吸収するらしいよーっていうえーりたんの助言により雪はボカロにとって毒っていう勝手な設定です(笑)』
これを前提に聴いてみましょう。


雪の結晶が綺麗な動画に、降る雪がまた綺麗デス。
音楽も冬のイメージにあってて美しい。
聞き手の雪コメントも、綺麗に盛り上げてくれます。
何度もリピートしたくなります。

もうすぐクリスマス。
ホワイトクリスマスだと、とてもロマンチックですが、そういえば最近東京のほうでは、年越す前に雪が降るという経験がありませんネ~。

|

« あとちょっと頑張ろう | トップページ | ランダム再生の縁 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43421482

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ白く包まれる:

« あとちょっと頑張ろう | トップページ | ランダム再生の縁 »