« 仲良さそうですネ | トップページ | 何度もリピート »

フィルタ無しに

いや~年末年始休暇にはいって、ようやく落ち着いてます。ほま朗デス(^_^)
なにしろ仕事が怒涛の年末進行。忙しかったですからネ。
ちょうど週刊VOCALOIDランキング #63 のころなんかは、忙しくて動画をじっくり見ることもできず、ランキングに入った新曲のMP3を一通りいただいたら携帯プレーヤーにぶちこんで、それで聞いていたものデス。
もう寝る以外では、これが唯一の楽しみでしたネ。ほんと。


紹介するまでもなく、ryo さんのサークル supercell の新作なわけですが、上に書いた通りろくに聴かずにMP3もらって、シャッフルして聴いてたので、週末に見直すまで誰の曲か分からずに聴いてました。
曲を聴いて、誰それの曲だとか分かるはずもなく「あ、これが噂の新作だったんだ」と。
いや案外これが、逆に新鮮な感覚でしたヨ。
いつもなら、例えばこの曲なら「ryo さんの新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !」っていって聴いちゃいますが、そうじゃない聴き方もたまにはいいもんだと思いました。


こちらも事前情報無しに聴いた曲。
今になって「墓参り」の人、とかって思って聴くと、歌わせ方とかさすがだね、と思いますが、曲を聴くだけだった間は、これを作った人は誰だろう・・・この人間っぽさは、あの人だろうか。。。それとも新人!?だとしたら、期待の新人だなー。。。と、色々思い巡らせながら聴いてました。
ま、さすがに、たまぁ〜ずPがピアノの演奏してみた系の人で、「墓参り」とはピアノつながりの曲だなんて、分かるはずもありません。どっちもピアノが心に響く感動曲なんですが、、、当てろというのは無理(^^;
たまぁ〜ずPのファンなら、ピアノの音で分かるのかもしれませんけどネ。

さらに言うなら、一般のアーティストの曲の場合は、歌い手の声で誰の曲だか分かりそうなもんですが、そういう意味でも“どれも初音さんの歌声”ってことで、フィルタが外れている訳デス。
そう考えると、面白いものですヨ。

|

« 仲良さそうですネ | トップページ | 何度もリピート »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43433361

この記事へのトラックバック一覧です: フィルタ無しに:

« 仲良さそうですネ | トップページ | 何度もリピート »