« バンドな音楽 | トップページ | タグに頼っちゃいけない? »

幻想と狂気

ニコニコ動画には、VOCALOID幻想狂気曲リンクというタグが機能しています。
幻想と狂気がどう同居するのか不思議な気がしますが、きっとリアルな狂気だと怖すぎるんで、幻想狂気なのでしょう。
VOCALOIDだと、そのリアルさを包むオブラート的な役割にうってつけなのも、なんとなく分かります。


ピアノとクラリネット?のシンプルな音楽が、怪しい歌詞と合わさって、いい感じで幻想狂気の味をだしてる曲デス。
曲の軽くはねる感じの曲調が、道化師なところなんでしょうかネ。
おどろおどろしいだけが狂気じゃないという、面白い曲ですヨ。


タイトルにある通り、ホラー気味な曲、、、というか、幻想狂気曲リンクの中心にいるとも言えるマチゲリータPの曲ですから、今までのマチゲリータP曲を知る人ならどんな曲かは説明不要かもしれませんネ。


歌詞がダークな感じの曲デス。
オケは格好いいデス。
幻想狂気というより、ロックならこういうダークな歌詞もありなのかな、という気もするので、自分の中の線引きは微妙デスw

この曲を聞いてたら、ふと冷たい空気を感じました。
あれ?どこからか、すきま風でも吹いてるのかな・・・

|

« バンドな音楽 | トップページ | タグに頼っちゃいけない? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43215565

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想と狂気:

« バンドな音楽 | トップページ | タグに頼っちゃいけない? »