« 2曲セットで | トップページ | カラオケでは伝えられない魅力 »

しりとりやってます

mixi に「ボカロオリジナルでしりとり!」というトピックがあります。
ボカロオリジナル曲のタイトルでしりとりをしよう、というものデス。
よく参加してます。面白いですヨ。

もしタイトルが「ん」で終わったら、次の人が好きな曲を選べるというルールで、それは負けというよりお次の人ご自由にどうぞ!な雰囲気なので、気軽に曲選びができます。

ということで、「ん」の次から「ん」で終わった、ある1クールを抜いてみると、こんな感じでした。

「shiningray」「十六夜夢想」「ウタウヨ」「宵の口」「(;`・ω・)チャーハン作るよ!」「よーぐるとのうた」「Time Signal」「Loop end」「トラボティック・ワールド」「ドラムハート」「とらいあんぐる☆Girl's_Heart」「永久に続く五線譜」「フキゲンワルツ」「ツイン・ストライクス」「スワン」

いかがでしょう。
参加者のお薦め曲で綴られたしりとりなので、これでアルバム動画を作ったら面白いでしょうネ~、なんて話も出ました。残念ながら実現してませんが。
今日は、この中からお薦めされた曲デス。


素晴らしい民族調。
収穫祭の様子を描いた歌は、ケルト風メロディーに合ってます。
素朴で昔から続く人の営みに花を添える、叙事詩的な一曲デス。


キャッチーなポップミュージックって好きデス。
投稿が1月なんですネ。この時期にミク&リンで上げてたのに埋もれるとか・・・まだまだ埋もれ曲の世界は広いようデス。

とまあ、mixi ではこんな過ごし方をしています。
このしりとりに興味のある方は、mixi のVOCALOID HITSコミュニティ、ボカロオリジナルでしりとり!トピックへどうぞ。

|

« 2曲セットで | トップページ | カラオケでは伝えられない魅力 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42978796

この記事へのトラックバック一覧です: しりとりやってます:

« 2曲セットで | トップページ | カラオケでは伝えられない魅力 »