« 対になるもの | トップページ | バンドな音楽 »

定番の心地よさ

スタンダードナンバーという言葉をテレビやラジオでよく聞くので、何気なく自分でも使っていますが、どんな意味かと考えると実は深く知らずに感覚で使ってるなぁ、と気付きます。
じゃあ、そんな大した意味のない言葉なのかと思ったら、ちゃんと定義が書いてありました。
スタンダードナンバー (Wikipedia)

難しいヨ・・・(´・ω・`)
まぁ、コード進行とかそういうの分からないから、聞いた感覚で「これ定番だ」って思うものをそう言ってればいいかなぁ、なんてw
でも「定番」、「お約束」って外れがなくていいですよネ。


まずタイトルがスタンダードw
『野球以外ではさっぱり伸びないストリークPです。』(うp主)
ええ、野球のほうは凄い伸びですネ。野球シリーズ、大好きですヨ。
これもいい曲だと思うんですけどネ~

↓よく伸びた野球のほうw

この形態模写は凄い。良く選手の特徴をとらえてますネ。
知らない人にはさっぱりでしょうがw


そこらのテレビから流れてきても不思議じゃない出来のオケに惹かれます。
こういうロックバンドテイストな音楽は、一時、聞きまくってた気がします。
イラストもまた素敵デス。


今日のネタに合う曲を探してたら、マイリスの中に今まで出し忘れていた良曲があったので。
TACHE さんの心に響くバラード。
聞いてて耳なり頭にスッと入ってくるのが、なんかいいなあって思います。

高校生くらいで音楽をやるっていうと、吹奏楽とかの部活かバンドっていうのが定番ですから、やってる人は山のようにいるのかもしれません。
まだまだ数たくさんのいい曲があります。

・・・そういう訳で、明日も同じような曲をまた集めてみたいと思います。(明日のネタが決まったww)

|

« 対になるもの | トップページ | バンドな音楽 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43210976

この記事へのトラックバック一覧です: 定番の心地よさ:

« 対になるもの | トップページ | バンドな音楽 »