« どんだけ動くのヨ | トップページ | 中毒ソング? »

でんでんでんでん・・・

ほまは、電波ソングが割りと好きなんですが、ほまの言う電波ソングは、かなーり広い意味で使っています。本当の意味での電波ソングってかなり狭い意味みたいですネ。
元々、言葉の定義には寛容なタイプなので、別にいいかなとか思いますけど。(←いいかげんとも言う)
日本語だから曖昧でもいいじゃないw


これなんてエロゲ?
ということで、エロゲのテーマソングやオープニングソングは、電波ソングのメッカですネ。
いい意味で歌詞がはちゃめちゃなのが、電波の王道デス。
その点でいうと、この歌は普通の恋愛ソングですヨ。


『いつもより周波数の高い電波でお届けします。』(うp主コメ)
曲が電波というより、電波を題材にした曲のようデス。
あ、電波は電波でも、一般的な意味じゃないほうの・・・って、注釈必要ですネw
cosMo さんデス。早くも殿堂入りしてます。さすがデス。


『総務省の「電波利用 電子申請・届け出システム」のサイトに登場する謎のキャラ「電波りようこ」ちゃんのテーマソングを勝手に作りました。』(うp主コメ)
曲も電波っぽい作りをしてますが、こちらも電波を題材にした曲デス。
えーと、電波は電波でも、一般的な意味の電波のほう・・・って、ちょっと違うかww
なんというか、かなり良い出来のいかにもテーマソングっぽい曲ですヨ。

なんというか、いろいろ、日本人で良かったなぁ~とwww

|

« どんだけ動くのヨ | トップページ | 中毒ソング? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43138060

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんでんでん・・・:

» オリジナルキャラ [ほま§ロウ]
【ニコニコ動画】ちょwww日本\(^o^)/オワタ 企業、公共団体の萌えキャラ集 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日曜日) 15時58分

« どんだけ動くのヨ | トップページ | 中毒ソング? »