« 工夫とテクニック | トップページ | どんだけ動くのヨ »

プロモーションっぽくないビデオ

PVって何気に使ってますけど、Promotion video の略ですよネ。
基本的に商業作品のCDの販売促進で作っているもの、ということでプロモーションなのデス。

まぁニコニコ動画のPV作品は、何を販促しようとしてるのかって話ですが、そういうことでPV映像は一般にも歌っているご本人の映像なんでしょう。
ボカロ作品も、そんな感じで、ボカロ自身で作られた映像ですネ。
いやキャラクターのファンとしては、それ以上望むものはありませんけど。

ご本人が登場していないものとか、総じて言うならミュージックビデオというのでしょうか。


キャプミラPの“枕木”のPVデス。
しかも曲が、キャプミラPがくれたリミックス版だそうですヨ。
要チェックですヨ。
リンが出てこないですが、逆にみんなのうたっぽい映像が曲にあって素敵デス。


ラムネPの“Dog Day Afternoon”のPV?デス。
鏡音リンオリジナル曲ですが、その中の人つながりで、アイマスの亜美真美動画という訳デス。
この辺は、ボカロとアイマスの両方に関係が持てるリンの役得ですネ。


アゴアニキPの“サルでもわかる”のPV?デス。
うp主は“ありがちな三流ドラマ”と書いてますが、誰でも共感できる主人公ってことじゃないでしょうか。自分を投影して泣きたくなります。


いいものを見させてもらいました。

|

« 工夫とテクニック | トップページ | どんだけ動くのヨ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43132365

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーションっぽくないビデオ:

« 工夫とテクニック | トップページ | どんだけ動くのヨ »