« mixi のネタから | トップページ | ものは言いよう »

秋麗

秋麗とは、“あきうらら”と読み、うららかに晴れた秋の日を意味する季語なんだそうデス。
テレビでそんなことを言ってました。
春うららっていうのは聞きますが、秋にもあるんですネ。
そうそう麗か(うららか)というと、なんか女性を形容した言葉に間違えそうですが、それは麗しいのほうでしたネ。


麗しい3人の初音さんが出てきます。
・・・っていうか、MMDいつの間にかずいぶん進化してますネ。
髪型を変えたり、色を変えたり、、、へ~。

原曲の雰囲気をうまく使った素晴らしいPVデス。


PVがあまりにもオシャレだからか、付いたP名がオサレP。
いや、確かに。
実に麗しい初音さんが、ナイスな音楽にのせて魅せてくれます。

ところで百人一首なんかを眺めてても、秋の句には寂しいとか悲しいというものばかり。
秋うららというのは、ちょっとした発見でした。

|

« mixi のネタから | トップページ | ものは言いよう »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42999664

この記事へのトラックバック一覧です: 秋麗:

« mixi のネタから | トップページ | ものは言いよう »