« 定番の心地よさ | トップページ | 幻想と狂気 »

バンドな音楽

自分じゃ楽器なんて触ったことないですが、J-POPでロックバンドがブームで全盛だったころ、うちの学祭でもバンドやってた奴がいましたっけ。
最近ではどうなんですかネ。たぶん今でも、学祭なんかで仲間でバンドやろうぜ!ってのが定番なんじゃないかと思いますが。。。


数あるボカロ曲の中でロックバンドな音楽といえば、スイーツ(笑)P こと 19's Sound Factory さんかな、と。
コメント見てても、曲の格好良さとか疾走感とかに定評があります。
この曲でもその良さが存分に。
走ってる初音さんのイラストがぴったりデス。


一時期たしか「こういう曲調も好きなんで」とうp主コメに書いてあったかと思いますが、ジミーサムPの“バンドもの”デス。
ほまにはデビューの電子音でのポップミュージックなのが印象強くて、ニコニコ動画じゃなくてmp3で流して聞いてると、これがジミーサムPだと気付かないこともw
でも公開マイリスト眺めてると、両方がうまく混ざっているんですよネ。


うp主コメにある通り、「夢見るP × やよいちゃんのコラボ曲」だそうですヨ。
オケの構成がギターとドラムとベースの3人編成でしょうか。(それ以外の楽器が聞き取れないし)
バンドの基本ですネ。
そしてこの曲の走りっぷりとか、間奏でのギターソロとか、これまたそれっぽくて好きデス。

そういえば、高校のときに既にDTMにハマっていた奴もいましたっけ。(当時は金も相当かかったろうに・・・)
あいつらが、実は○○Pなんて名前もらってニコニコにうpしてたりしたら、面白いんですがw

|

« 定番の心地よさ | トップページ | 幻想と狂気 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43211624

この記事へのトラックバック一覧です: バンドな音楽:

« 定番の心地よさ | トップページ | 幻想と狂気 »