« ものは言いよう | トップページ | 今日は投票日ですヨ »

地球ヤバイ

秋になり、例年通りの気候が続いているせいか、夏のゲリラ豪雨だとか温暖化ヤバイだとかいうマスコミの大騒ぎが嘘のようデス。
大事なことは、忘れちゃいかんのですけどネ。


人類滅亡後の世界で歌う兄さんという、SFチックな世界観の曲デス。
兄さんの「ねぇ聞いてください」という歌声が、とても切なげですヨ。


歌に出てくる「あなた」は、地球のことだそうデス。
そうやって聞くと、実に深い歌詞ですネ・・・

本家の立ち絵だけのシンプルさも、変に先入観を与えない意味でちょうどいいのかな、と思いましたが、なんだか凄いPVもありました。

歌の世界の表現が素晴らしいデス。

どうも今日も社会派ですネ。
VOCALOID 界隈の住人の裾野の広さを感じます。

|

« ものは言いよう | トップページ | 今日は投票日ですヨ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/43001034

この記事へのトラックバック一覧です: 地球ヤバイ:

« ものは言いよう | トップページ | 今日は投票日ですヨ »