« 定期的に出てくる | トップページ | ボカロの日常? »

ささやくように

ウィスパーボイス(Whisper voice) って言葉を初めて聞きました。
今まで音楽に縁遠かったので、この手の言葉は知らないものが多いデス。
逆にいえば、新鮮で面白いデス。
ウィスパーボイス (Wikipedia)


『ウィスパーボイスとやらにチャレンジしてみました』(PIAPROコメントより)だそうデス。
ウィスパーボイスってなんだ?って調べたきっかけデス。

なんだかVOCALOIDにささやかせるって、すごく難しいんじゃないでしょうか・・・
雰囲気はとても伝わってくる曲デス。


雰囲気でいうなら、これもささやいてる感じの歌じゃないですかネ。
うるおいが欲しいときに、ぜひどうぞw

ところで「ささやく」で、添い寝シリーズが思い浮かんだ自分は、ニコニコを見すぎたのかもしれません(;^ω^)
添い寝シリーズとは (ニコニコ大百科)

|

« 定期的に出てくる | トップページ | ボカロの日常? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42774382

この記事へのトラックバック一覧です: ささやくように:

« 定期的に出てくる | トップページ | ボカロの日常? »