« ユーミン+ミク=ユーミク | トップページ | 落ち着いた大人の曲調 »

お薦めの基本形

人に何かをお薦めする、ということでいうと、CMというのは基本中の基本ですネ。
普通の広告の場合は、作っているのは当事者あるいはその関係者なんですが、他人の作品のために作ったCMは広告と呼べるのでしょうか?


ボカロオリジナル曲の支援形態としては、上級者コースなのがPV制作でしょう。
しかしPVを作るのは大変な労力ですから、こうして30秒に凝縮することで、製作者達のハードルも下がるかもしれません。良い企画ですネ。

見てたら知らない曲もあって、さっそくお薦めにのっかりましたヨ。


謝謝Pの綺麗なバラード。
一目惚れした0.5秒をテーマにした、素敵な曲デス。


このあいだ、ありがとうってことでネタを書きましたが、これも素晴らしいありがとうソングですネ。
心が暖かくなります。
歌詞なんて、かなりほまの言いたいことが凝縮された良い歌詞で、自分の文章なんかよりは、とりあえずこれを聴けとw

テレビならCMは飛ばしますが、これならCMを見るために見にいきます。
30秒・・・フルが見たくなるもどかしさもまた、飢餓感をあおっていて狙いがいいですネ。

|

« ユーミン+ミク=ユーミク | トップページ | 落ち着いた大人の曲調 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42837399

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めの基本形:

« ユーミン+ミク=ユーミク | トップページ | 落ち着いた大人の曲調 »