« むしろ高めのほうが | トップページ | 静かな雨の日にも »

ドットとピコピコ

いまや日本人でそれなりの年齢以下なら、ゲームを知らずに育った人はいないでしょう。
そしてドット絵+脳内補完は、日本の子供に必須のスキルw
最近の高画質しか知らない世代なら分かりませんけど。。。ああ、小さい子でもDSとかPSPとかあるから、日々脳内補完のトレーニングは、欠かしていないですネww


低画質にすると高画質になるとか、一時停止しても動く画面があるとか、謎の技術のオンパレード。
ドットのミクが、一時停止をしてもなぜか動きます。
う~ん、なんでしょうネ。これ。
あと、珍しさに目を奪われがちですが、曲も素晴らしい作品デス。


このうp主のドット絵シリーズ、一通り見てきましたが、どれも面白かったデス。
ドット絵もうまいし。
これだけ、よく作ったものデス。
かなり経験のあるドッターさんと見ました。
いや、曲もかなりなもんですヨ。


ファミコン好きにはたまらない、小ネタが詰まった秀逸な歌詞。
それに、懐かしくも新しいピコピコ音楽。

もし気に入ったら、うp主コメにもありますが、ネタ解説は必見ですヨ。
ピアプロ ♪ミゅーじっクえすと

なんだか、久々にピコピコしたくなりましたw

|

« むしろ高めのほうが | トップページ | 静かな雨の日にも »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42914849

この記事へのトラックバック一覧です: ドットとピコピコ:

» ファミコン世代 [ほま§ロウ]
ほまは、ファミコンはもちろん、スーファミとか持ってませんでした。プレステも持って [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木曜日) 00時31分

« むしろ高めのほうが | トップページ | 静かな雨の日にも »