« しんみりしますネ | トップページ | もはや二次元ではない »

感謝の気持ちを

ありがとう、というのはよく簡単に使う言葉ですが、心から感謝しての「ありがとう」は、なかなか言えなかったりします。
特に相手が身近であれば、あるほど、照れくさくなってしまいまして。


初音ミク誕生祭の曲のひとつ。
卑屈Pの作品デス。
聴いた当時は、祭でヒートアップしてたせいか、歌詞の細かいところの意味を理解してなかったようデス。
今になって冷静に聴くと、かえって初音さんの一年の歩みが思い出されて感動します。

・・・なんだかんだで、もう一月半も経ったんですか。


これも初音ミク誕生日に関連しての一曲。
初音さんが、マスターとかに感謝の気持ちを歌っている、というシチュエーションが想像できますが、普通に恋人・夫婦でも通じる汎用性のある歌詞デス。
これを自分に向けて歌われたら氏ぬる。

こういう言葉は、大事にしたいですよネ。

|

« しんみりしますネ | トップページ | もはや二次元ではない »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42826470

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ちを:

« しんみりしますネ | トップページ | もはや二次元ではない »