« 減ってる・・・ | トップページ | ユーミン+ミク=ユーミク »

どういう歌わせ方

初音さんベタ打ちの声も結構好きなんですが(じゃなければ、こんなにはまってないですか)、うまく歌っているのだって好きデス。


声が初音さんっぽくないデス。
ここまで調声する人は、珍しいですネ。
人が歌ってるのかと思った、というコメントがつくほどデス。


人っぽく歌う初音さんデス。
ぼかりす”とか“ぼかんないんです><”を思い出しました。しかし独自のやり方だそうデス。
うp主の音774 さんは、この独特の調教方法をDOMINO調声法と言っております。
うp主コメにある通り、ブログでやり方など書いてあるそうデス。

まぁうまく歌うかどうかは、好きになるかどうかに直結はせず、上の2曲も曲の素晴らしさがあってこその好きな曲ですヨ。

ところで最近、“人間”が歌っている曲を聴いたとき「うまいな」と感じる割合が増えた気がします。
これは慣らされ過ぎたボカロ耳の弊害なのでしょうか?w

|

« 減ってる・・・ | トップページ | ユーミン+ミク=ユーミク »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42833711

この記事へのトラックバック一覧です: どういう歌わせ方:

« 減ってる・・・ | トップページ | ユーミン+ミク=ユーミク »