« 落ちる・・・ | トップページ | 2つの世界 »

初物は縁起物

初物は縁起がいい、といいます。
初物を食べると寿命が延びる、なんてこともいいます。

だったら、初物の音楽だっていいものデス。
これ聴いて元気を分けてもらいましょうか。


ニコニコ動画では、演奏してみたで1、2を争う人気者、中村イネ さんの初ボカロ作品デス。
しかし可愛い曲じゃないですか。
作曲は中村イネ さんですが、作詞は、動画の絵師でもある柏木志保さんだそうデス。
さすがに、これだけ可愛いイラストに合う甘い歌詞をいきなりは作れませんでしたか?w


ニコニコ動画では、演奏してみたで1、2を争うテクニシャン、[TEST] さんの初ボカロ作品デス。
演奏上手な方ですから、バックのギターは生演奏なんでしょうネ。
ハードで格好いい曲ですヨ。
一番の聴きどころは、間奏のギター部分ですか?
ボカロ廃としては、初音さんを差し置いて、とも思いますがw 聴く価値あります。

ということで、初物な2曲でしたが、初物が縁起いいなら、もう初“音”物は全て縁起がいいということでいかがでしょう?(^_^ゞ

それにしても、演奏してみたで人気の人がミクオリジナル曲だなんて。
もちろん音楽に通じた人であることに疑いの余地はありませんが、VOCALOIDに興味をもって、演奏だけじゃなくオリジナル曲を作って発表してくれるなんて、ニコニコの聞き専としては非常に嬉しいですヨ。

|

« 落ちる・・・ | トップページ | 2つの世界 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42637581

この記事へのトラックバック一覧です: 初物は縁起物:

« 落ちる・・・ | トップページ | 2つの世界 »