« 共感できるなら | トップページ | また制服姿のネタですが »

月見の準備

なにげに十五夜のことを調べたら、今年は9月14日が中秋の名月の日だそうデス。
もう今週末なんですネ。
さあ、ボカロオリジナル曲を漁って月見の準備をしましょうか。


踊り子なリンが美しく、オリエンタルな感じの曲が良い雰囲気を出している動画デス。
日本のお月見は、縁側で静かに団子でも食べるのかと思いますが(←正しい作法は知りません)、こんなリンに踊ってもらえたら、さぞや宴も盛り上がることでしょう。


旋律が美しくサビが耳に残る良曲デス。
歌詞が不思議でサビが印象に残る良曲デス。
幻想的なんですが、哲学的かもしれません。
ただ月見のお供なら深く考えずメロディーに身をゆだねてもいいかな、と。


十五夜より一夜多いなんて、お得なw
とっても和風な歌詞をリンが歌い上げます。
曲調はそんな和でもないので、和風ロックとでも言えばいいでしょうか。
月見にしては、喜びと反対の切なげな感じなんですけどネ。

さて、良曲とお酒があるなら、あとは美味しい団子を買ってくるだけですネ。
ああ、月見の元祖である中国にならって月餅にするのもいいなぁ。

|

« 共感できるなら | トップページ | また制服姿のネタですが »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

ブログデザインもお月見風ですね(o^-^o)
十六夜夢想いいですね、リンってこんな歌わせ方できるのか…

投稿: りんぞう | 2008年9月11日 (木曜日) 01時53分

はい。季節感を楽しんでいただければ。
右側のピアプロプレーヤーも月イラストをいくつか入れましたので、あわせてどうぞ。

十六夜夢想のリンは、確かに特徴的ですネ。ニコニコのコメントでも、みんな「どうやってるんだろう」って書いてますし。

投稿: ほま朗 | 2008年9月12日 (金曜日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42341059

この記事へのトラックバック一覧です: 月見の準備:

« 共感できるなら | トップページ | また制服姿のネタですが »