« いろいろはちゅね | トップページ | 自由な創作の果て »

宇宙ものにはワクワクします

Yahoo!ニュースでもサイエンスのところの記事って気になります。
暗黒物質のニュースとか、宇宙の起源の話とか、そういうのを読むとなぜかワクワクしてしまいます。
だったら、宇宙の話を読みながら、宇宙へ思いを馳せながら、BGMで一曲いかがデス?


宇宙のインフラってなんでしょう。
宇宙ステーションとかそういうの、生きている間に行ってみたいですよネ。
スターライトってフレーズがぴったりくる綺麗な音楽。歌詞も幻想的で素敵な一曲デス。


小林オニキス さんの新作デス。
こちらも宇宙な背景に似合った静かな曲デス。
そして落ち着いたメロディーからサビへの盛り上がり。
動画とあわせて見ると、より一層ぐっときます。

今回もこの人は、動画の制作まで全部自分でやっているんでしょうか。
絵、うますぎデス。


いや、最近まで知りませんでした。この良曲を。
なぜチェック漏れしてたんだろう・・・
軽快な音楽が、とても楽しくなる曲デス。
センスのある歌詞が、とても印象に残ります。

↓この曲をHMOとかの中の人がアレンジしました。

いかにもHMOとかの中の人だなという調教に、くぅさんの可愛い絵がたっぷり詰め込まれて、アレンジだけじゃなく、素晴らしいPV化してます。

そういえば、初音ミクが日本SF大会の『第39回星雲賞 自由部門』を受賞したんだそうデス。
やっぱり初音ミクとかボーカロイドって、SF的なツボも刺激するんですかネ。
それにしても第39回でミクだなんて、日本SF大会の人達もいいノリしてますネ。

|

« いろいろはちゅね | トップページ | 自由な創作の果て »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42341743

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ものにはワクワクします:

» なんか・・・悔しい [ほま§ロウ]
ちょっと悔しいので、ペースを破って1日2記事目デス。 9月4日の記事 「宇宙もの [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日曜日) 22時12分

« いろいろはちゅね | トップページ | 自由な創作の果て »