« 朝の楽しみ | トップページ | 天高く »

家路のお供

朝聴くのがテンションを上げる曲なら、帰りに聴くのはなんだ?ってことですが、正直、帰りは気分によってまちまちデス。
とか言うと、話は終わりですがw

駅から家までの帰り道は、途中から幹線道路からひとつ入った脇道なので、夜になると結構静かデス。
だから行き帰りの中では、騒音に邪魔されず音楽が楽しめるタイミングの1つデス。


透明感のあるメロが、静かにテンポを刻みます。
静かな中で聴きたい曲デス。
そしてサビは、初音さんのクリアな歌声が一気に響きます。
キーが高いですか?
いや、自分的にはまだ好みの範囲内なんですが。


民族調の音楽が、これまた静かに流れます。
ゆったりした旋律が、時間の流れをも緩やかに感じさせます。
不思議な歌声の初音さんが、曲の世界に聞き手を誘います。


「夜空を見上げる機会が多い季節になったので、星をテーマにした曲をつくってみました。」(うp主)
ふむ、、、なら、この曲を聴いて夜空を見上げればOKですネ。
これから、星の輝きが日に日に増していきますからネ。

どうせ帰ったら寝るだけだったら、静かな曲で心を落ち着ければ寝つきも良くなりますヨ。
ほまは帰ったらすぐパソコンを立ち上げるんで、必ずしもそうではないですがw

|

« 朝の楽しみ | トップページ | 天高く »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42565857

この記事へのトラックバック一覧です: 家路のお供:

« 朝の楽しみ | トップページ | 天高く »