« 2828 | トップページ | ローゼン閣下に贈る? »

原点探訪

「初音ミク」としては、先日一周年を迎えた訳ですが、作品が増え始めたのは、去年の今ごろからデス。各作品では、それぞれに一周年祭が起きているのですかネ。
去年の熱狂を思い出しながら原点を訪ね歩く・・・たった一年前のことなのに、えらい懐かしく感じますw


ボカラン界隈では知らぬ人がいないだろう、という有名P ryo さんの公開マイリスにある一番古いオリジナル曲デス。
いわゆるボカランの門番曲(メルト恋戦WIMBRS)しか知らない人は、ぜひ聴いてみてください。
しっかりと殿堂入りしてる割に、他の曲との兼ね合いでまるで隠れた名曲っぽくなってます。

ちなみに、公開マイリスの一番古いのは、これでした。

最初から数曲は、カバーをやってたんですネ。
人に歴史あり?


cosMo さんが暴走Pとなったのは、二曲目の「初音ミクの暴走」からですが、この曲からその片鱗が既に窺えます。
ほまは当時、この曲をヘビーローテしてましたっけ。既に廃人化しつつあったのか・・・・w

↓フルバージョンはこちら。

オリジナル曲でフルが来た!って喜んだ最初の曲だったかもしれません。例えばOSTER さんの恋スルVOC@LOID とかは、最初からフルで聞いてましたし。


そうそう、これが100万再生にいきました。

多くのミク廃の心の原点じゃないかと思っているこの曲が、ついに100万再生になりました。
親切な人のタグによると 9月21日4:27am にミリオン達成だそうデス。
明け方ですか・・・立ち会った人は、お疲れ様でした ^ ^

|

« 2828 | トップページ | ローゼン閣下に贈る? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42472047

この記事へのトラックバック一覧です: 原点探訪:

« 2828 | トップページ | ローゼン閣下に贈る? »