« 病む | トップページ | 落ちる・・・ »

別れる

秋は別れの季節という人もいます。
別れは、悲しい切ないものが多いデス。


テクノでアップテンポなのに切なさ全開のちょっと不思議な曲。
別れた恋人にでも向けた歌でしょうか。
サビの『辛いよ 切ないよ 寂しいよ 苦しいよ 泣きたいよ』とかもう最高デス。


samfree さんの綺麗なバラード曲。
爽やかとか美しいというコメントが付いてますが、歌詞をずっと眺めてるとこれは・・・
キミとの思い出は過去形で、それを思い出していた一人の僕が、キミの声を感じて高いところにいるキモノモトへ行くよっていう内容。
ええと、そこは行っちゃ駄目な場所なんじゃないの?
深読みしすぎですか?


綺麗な旋律のボカロレクイエム。
ピアノがとても美しく響きます。
特に最後のパートは、狙いだと分かっていても、曲の盛り上がりに感動します。

どの歌も、最後は切なさも乗り越えていくだろうと、そんな作りなのは救いですネ。

|

« 病む | トップページ | 落ちる・・・ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42570944

この記事へのトラックバック一覧です: 別れる:

« 病む | トップページ | 落ちる・・・ »