« ちょっと・・・悔しい | トップページ | 中間の色 »

愛のかたち

最初は、ただ曲を聴いて、いいな~と思うだけでした。百合をテーマにしたものって、ニコニコ動画では珍しくないですし。でも、それだけじゃなかったんですネ・・・


とても心地よいテクノな曲。
何度も聴きたくなる良曲デス。
しかしタイトルにある メドレー って文字を見て、でもこれどこがメドレーなんだ?と思いました。
うp主コメをよく読んで、元ネタの話があるってことデス。
歌詞の世界を深く知るなら、元ネタを探らねば・・・ということで行ってきました。

ちょっと長い旅になりましたw

興味を引かれて行ってみた先が、うp主コメにもありますが、これでした。

安直に言えば、電車男みたいなもんデス。
本当か嘘か分かりませんが、ドラマティックな物語。
面白かったデス。
思わず過去ログまで見に行っちゃいましたw

しかしこれ、動画シリーズがパート10まであって、全部見終わるのに数時間はかかります。(本文とニコニコ動画のコメの両方を読んだりするから)
2週したら、それだけで半日はつぶれます。
っていうか、つぶれましたw
俺の貴重な休日を返せww

さてさて、ここまで来て、冒頭の曲をあらためて聴くと、また別の感じで聴くことができます。
曲の魅力がアップした感じ。
より深みが増した感じ。
弾幕の意味も分かりましたし。

ところでこれ読んで、愛のかたちも様々だよなぁ、とか思ったり。
ということで、この曲を。

恋愛が始まったばかりのころは、男でも、女でも、歌詞に歌われているようなもどかしい気持ちは同じでしょう。
いい仕事だよ、兄さん(≧ω≦)b

|

« ちょっと・・・悔しい | トップページ | 中間の色 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42466743

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のかたち:

« ちょっと・・・悔しい | トップページ | 中間の色 »