« 原点探訪 | トップページ | 惹かれるジャケット »

ローゼン閣下に贈る?

例のアレがあの方に決まりましたネ。
ということで、その方の代名詞に関係してみました。

ローゼンメイデンは、興味で1巻を読んだだけなので、ほとんど知らないんですが、ニコニコ動画に限らず人気のほどは分かります。
でも、前提知識があまりないとネタが分からないのが残念デス。
第39ドール初音って何?


アンティークドールとダークな感じがぴったりですネ。
メロディーも雰囲気でてますし、イラストも綺麗ー。
そしてゴスロリな初音さんがぁぁぁぁ。


ピアノで始まり、初音さんの歌声からトランスへ。なんともいえない構成デス。
そして、こちらもアンティークドールでダークな雰囲気が、ばっちりきまってます。

せっかくだから、ローゼンメイデンの続きでも読んでみましょうか・・・
それともニコ厨としては、アニメが先ですかネ?

※補注: ローゼン閣下

羽田空港で『ローゼンメイデン』を読んでいたところを見たという2ちゃんねるの書き込みがインターネット上で話題となり、一部のオタクから『ローゼン麻生』『ローゼン閣下』と呼ばれるようになった。
(Wikipedia より抜粋)

|

« 原点探訪 | トップページ | 惹かれるジャケット »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42482794

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼン閣下に贈る?:

» ゴシックロリータ [ゴシックロリータ]
ゴシックロリータのファッションについて [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木曜日) 16時28分

« 原点探訪 | トップページ | 惹かれるジャケット »