« まさかの続編 | トップページ | 月見の準備 »

共感できるなら

自身を無くして元気を無くしている人を励ますときに、“「頑張れ」って言わないように”というのを、最近は言われたりするんですよネ。
なんだか、共感して同意してあげるのが一番なんだとか。

「頑張れ~頑張れ~」っていう歌は、案外元気で頑張れる人が聴くもので、そうでない場合は、鬱曲なんて言われるような曲に共感していたほうがいい場合も、あるのかもしれません。


格好いいですが、歌詞がマイナス方向にロックオンされてます。
でも、この歌詞に結構思うところもあったりしません?
タグ・・・中二病とか。。。中二病ですか。そうですか。


切なく綺麗な旋律で聴かせます。
完全にマイナスを向いたような歌詞ですが、“自分”に当てはまってたりしません?
うp主コメ・・・厨二病のオッサンとか。。。厨二病ですか。そうですか。

冒頭の論理でいけば、こういう後ろ向きな歌詞の曲も励ます曲になるということでしょう。
つらい自分に共感してくれる曲。
最近、やたら仕事で疲れてるんで、ちょっとリピートしてみようかな、、、とか。

|

« まさかの続編 | トップページ | 月見の準備 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42410731

この記事へのトラックバック一覧です: 共感できるなら:

« まさかの続編 | トップページ | 月見の準備 »