« 合わせ鏡の無限 | トップページ | ひらがな »

世界展開

海外の反応シリーズが面白くて、うp主の罠にはまってしまいましたw
(どんな罠かは、動画を見続ければ分かります)

ジャパニメーションが海外で人気だと知っていたつもりだったんですが、これを見ると、海外コメが詳しすぎで驚きます。
日本語のものなのに、言葉の壁をあまり問題としていないんですネ。
むしろ、元の声(日本語)は吹き替えるなと主張したりとか、オープニング曲を日本語で歌うとか。。。


海外の反応シリーズのボカロ版もあります。
アニメとか商業品と違い、日本の同人コミュニティで育ったボカロ作品が海外に流れていくって、インターネットで動画の時代だからこそだなぁ、と隔世の感があります。

↓そしたら、こんなのが。

カタコトですが、ちゃんと日本語で歌ってます。
というか、カタコトだからむしろ似てるかと・・・
しかしこの親、凄いですネ。
もっと有名なアニメキャラクターは山のようにあるでしょうに、なぜボカロを選んだのかと。

<追記>
ITmedia がご本人にインタビューしてました。
「初音ミク」コスプレで踊る10歳の米国少女 「4歳で初コス」「次はハルヒやりたい」 (ITmedia)
本人からやりたいと? Σ( ̄д ̄
衣装は母親手作りとか!?
いろいろ凄い親子デス。
<追記終わり>

ただ冒頭の「ave;new feat. HATSUNE MI-KU」っていうのは少し間違っているんで、誰か訂正してあげてくださいw
それは、この↓動画だけのものデスw

それにしても、いつの間にか、VOCALOIDは世界を駆け巡っていたんですネ。
◆世界中のVOCALOIDの皆さん
・・・マヂですか( ̄▽ ̄;





洋楽にはまりMTVをそのまま見たりした、ってのと同じと思えばいいんですかネ・・・
ましてやインターネットで情報が入手しやすい時代ですもんネ。

|

« 合わせ鏡の無限 | トップページ | ひらがな »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42199561

この記事へのトラックバック一覧です: 世界展開:

« 合わせ鏡の無限 | トップページ | ひらがな »