« 羨望x2 | トップページ | カウントダウン »

静かな夜

だいぶ涼しくなったと思ったら、ここのところ夜が静かですネ。
あれだけうるさかった蝉の声が、ぴたりと止みました。
でも、秋の虫の声が聞こえてくるには、まだちょっと早いようデス。
季節の変わり目の静かな夜デス。

こんな時は、周囲の音に邪魔されずに静かな曲を堪能するチャンスかもしれません。


ひとことで言えば、透明感のある曲デス。
ピアノソロで静かに始まるので、ぜひ静かに聴いてください。
そしてサビでブワッときます。本当に。


独特の歌声、センス溢れるイラスト、ちょっと不思議な映像、そして綺麗なメロディー。
静かな夜にぴったりデス。
おやすみの歌だから、夜にあうのは当然かもしれませんけど。


小林オニキス さんが サイハテ 以来ひさびさにニコニコ動画にアップしてくれました。
水をイメージさせる清涼感のある曲デス。
動画のイメージも水面なんですかネ。
ロールシャッハ風とあるのは、ロールシャッハ・テストのことですかネ。みなさん、画面に何が見えましたか?(^_^)

どっかで聞いたんですが、夜セミが鳴くのって東京(含む近郊?)だけって本当ですか?
自分じゃなんだか、それが当たり前になってしまっていますが、世間では静かな夏の夜のほうが普通なんですかネ。

|

« 羨望x2 | トップページ | カウントダウン »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42245423

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜:

« 羨望x2 | トップページ | カウントダウン »