« もうすぐ夏コミ | トップページ | 精力的ですヨ »

素直に時事ネタ

はい、オリンピックの話デス。
昨日の開会式、なんだかんだで見ちゃいました。
根がミーハーなんですよネ・・・(^_^ゞ
しかし最後のあの花火の量は、尋常じゃないでしょ。さすが、火薬を使うことに慣れた国は違いますw


オリンピックのことは、五輪と言いますからネ。
いや・・・五輪違いでしょ。サーセンww

五輪は仏教用語で、もともとオリンピックとは何の関係もない言葉だそうデス。
オリンピックを「五輪」と言っているのは、日本だけで、中国で「五輪=オリンピック」は通じないそうデス。5つの輪のマークから勝手に日本の新聞社が作った造語だとかいう話デス。
この曲のほうは、宮本武蔵の五輪書(ごりんのしょ)から来たタイトルのようですネ。

さて曲のほうは、トランスの伝道師という呼び名がある(?)うたたPの作品。
さすがの心地よいトランス。長さが13分なのも、ならではデス。


で、ここから「輪」が関係する曲を5曲紹介して「五輪」とかやったら面白い記事になるかと思ったんですが、見つからずに没ネタへ・・・
この曲を紹介して最後デス( ̄∀ ̄;

ファンタジーじゃなくて輪廻幻想譚なんて書かれると、タイトルにまず惹かれますネ。
そして
『物語的な要素を取り入れたトランスっぽい曲なのでドラマチックトランスとでもしておきますw』(うp主)
とありますが、歌詞だけじゃなくオケもドラマチックな感じデス。
・・・偶然、これもトランスですネ。

追伸:
中国の正月である春節では、爆竹をならしまくるのが有名ですネ。
ちなみに中国では、世界で一番古くから火薬を使っていたとも言われています。
追伸2:
今朝のTBSの録画放送まで見ちゃいました。しかし最後の花火のところはカットされてましたネ。
分かってないですネ( ̄ー ̄)

|

« もうすぐ夏コミ | トップページ | 精力的ですヨ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42110543

この記事へのトラックバック一覧です: 素直に時事ネタ:

« もうすぐ夏コミ | トップページ | 精力的ですヨ »