« 実家に帰ろうかな | トップページ | 素直に時事ネタ »

もうすぐ夏コミ

今年は 2008年8月15日(金)から17日(日)だそうデス。
で、なんとなく集まったボカロ作者さんたちのコミケ参加情報をまとめます。
まだまだ全体では、こんなものじゃないでしょうけど。

ぺぺろんP
PROMINENT
http://massala2.web.fc2.com/komike74cd.html

サイトにある通りの豪華な布陣。スゲー。
◆Artist(名前順)
いーえるP
えろあきP
白猫P
つるつるP
ぺぺろんP
ミニスカP
流星P
ichiP
◆Mastering
シグナルP

ゆうゆ さん
虹色の花(ゆや。)
http://tsubu.ath.cx/~ssry/niziiro/

こちらは「ゲストにbaker・iroha・畳の3人を迎えて」ですって。
とらのあなで委託販売したものが、一瞬で売り切れたそうなので、コミケでも争奪戦になりそうですネ。

しばやん さん
しゅがー☆ぱーてぃくる
http://homepage3.nifty.com/shibayan/stal0802/

CDは みくーん じゃなかったデスw

samfree さん
Missing
http://sam-free.com/cd.html

「livetune kz氏らをゲストにお迎えした全10曲入り」
こちらにもゲストが。
ボカロ作者さんたちの交流が垣間見れて面白いですネw

さて、コミケでCDを頒布する人がいれば、かたやこんなニュースも。
話題の『初音ミク』が“歌う”メジャーアルバムが遂に登場 (オリコン)
ニュースの中身は、ボカロ廃の方なら驚かないのでしょうが、これがオリコン配信ニュースとしてYahoo!ニュースにも掲載されていました。
これでボカロ廃じゃない人に対しても、数多く目に入ったことになりますヨ。

他にもあの人が、この人が、、、っていうご不満もありましょうが、その辺は、ほまの守備範囲が偏ってるってことで(^_^;
・・・久々にニコ動へのリンクの無い記事になりましたネ。

|

« 実家に帰ろうかな | トップページ | 素直に時事ネタ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41675349

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏コミ:

« 実家に帰ろうかな | トップページ | 素直に時事ネタ »