« 茄子好きですか? | トップページ | 解釈するのも楽しい »

地域限定

ニコニコ動画のタグには、○○ホイホイというのが付くことがあります。
良く見るのは、「おっさんホイホイ」とか「サムネホイホイ」とかですかネ。

そしたら、こんなタグを見つけました。
道産子ホイホイ。
↓例えば、この動画で。

ボカロ作品以外も含めて、なんと182件も引っかかりました。
ボカロ作品では、北海道イメージの曲だけじゃなく、うp主が北海道の人だとこのタグが付いてるみたいデス。
他にも意外な動画が見つかって、面白いタグだと思います。

余談ですが、水曜どうでしょうは、千葉テレビでも放送しているせいか、千葉県民が多いうちの職場にもファンが多いデス。

↓そんな職場の千葉県民どもも大喜び?

千葉県民ホイホイ。
このタグも、なにげに23件ヒットしました。
ちなみに、この曲、歌詞の中に千葉県内の地名が隠されているようデス。
親切に解答編動画も用意されていますので、地理に自身のある方は挑戦してみては?

さて、一方で地元意識が薄いのか、都民ホイホイというタグだとこの動画しか見つかりませんでした。

あれ、、、ヤクルトスワローズの応援で使う曲は、東京音頭。
これは、それとは違う“大”東京音頭ですネ。
スワローズに対抗して、ジャイアンツはこっちで応援するってどうでしょうw
マイナー?
いえいえ、立派に三波春夫さんの曲だそうですヨ。


ちなみに、こんなネタを書いたので、自分のブログのアクセス履歴を都道府県別で解析してみました。
1、東京 2、大阪 3、静岡 4、神奈川・石川 6、愛知 7、茨城 8、埼玉 9、北海道 10、千葉
過去4ヶ月分でやったら、こんな順番でした。
皆様、全国からありがとうございます。
今回は、局地ネタばかりですいません(⌒_⌒ゞ

|

« 茄子好きですか? | トップページ | 解釈するのも楽しい »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42121769

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定:

« 茄子好きですか? | トップページ | 解釈するのも楽しい »