« 第1回 MikuMikuDance杯 | トップページ | 地域限定 »

茄子好きですか?

茄子は、身体を冷やす作用があるということで、夏野菜として料理に出てくることが多いデス。
実は、ほまは子どものころ茄子が嫌いでした。
しかしマーボ茄子などから少しずつ食べるようになり、大人になって酒を飲むようになると、焼き茄子、茄子漬けなど、いろいろ食べるようになりました。
大人になると好き嫌いが変わるようになる、といいますが、自分にとって茄子はその一番手ですネ。
(嫌いなままの食べ物も多いんですけどネ)

さて、今のニコニコ&ボカロ界で茄子といえば、やはりこのお方ですネ。

ぼからん#45 1位!(後ろからw)』
だそうデス。おめでとうございますw
作ったのは、 さだまさP。
アホ毛賛歌 とか おぱんちゅたんのうた を作られた方デス。
・・・紹介の仕方が間違ってる?誤解されますか?( ̄∀ ̄;A

曲のほうは、一見ネタですが中身は立派な校歌ですヨ。高校野球真っ盛りの時期にぴったり。
え?校歌違う?ww
さだまさPの公開マイリストは、ご自分で分類して分けているんですが、ネタモノのリストじゃないところにこの曲は入ってますから、ネタじゃないんですヨ。きっと。


awk さんも茄子ものに参加デス。
カバー曲に定評のある awk さんが、がくぽで何をするのかと思えば、こんな空耳ソングを持ってくるとは。うまい。
っていうか、懐かしいw


がくっぽいど+茄子で「なすっぽいど」だそうでww
ニコニコ動画では なすっぽいど タグでこれらの動画が見られます。

茄子は夏野菜というものの、「秋茄子は~」と言われるように茄子が一番美味しくなるのは秋なんですよネ。
だから、なすっぽいど旋風は、秋まで益々熟れていくんじゃないでしょうか。

|

« 第1回 MikuMikuDance杯 | トップページ | 地域限定 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42146429

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子好きですか?:

« 第1回 MikuMikuDance杯 | トップページ | 地域限定 »