« 素直に時事ネタ | トップページ | 第1回 MikuMikuDance杯 »

精力的ですヨ

なにかと仲良くしてもらっている Eclipse01 さんに誘われて、VOC@LOID FAN SNS ボーカロイドにゃっぽん に参加いたしました。
そしたら、まだページの設定を入れただけだというのに、たった一日であしあとが34ペタも来てました。
まだコミュとかへの挨拶も、メンバー探索・巡回もしてないのに・・・

有名な mixi に入ったときだって、自分からコミュに挨拶したりしなければ、数日間はほとんどあしあとが無かったというのに、にゃっぽんの人達は・・・さすがは、探索魂に定評のあるボカロ廃の方々デスww

そんな訳で、にゃっぽんのほうは、自分的にはまだまだこれから。徐々に探索範囲を広げたいなとか思ってます。

一方で mixi のほうは、コミュ巡りとか、P巡りとかで、そろそろお散歩コースが決まりつつあります。
P達の日記で うp情報を見つけたり、他の聴き専の方のお薦め日記を読んだり・・・リアルな時間と格闘しつつ楽しんでます。
今日は、そんな中から見つけた動画デス。


harunacute さんの曲に絵がつきました。
優しい曲に、優しい絵がついて、すてきなPVになりました。
絵師の すもも さんは、公開マイリストを見ると、今までも描いてみたPVを作っているんですネ。
再生数やマイリス数に恵まれてなくて、のきなみ埋もれてるようですが。。。ほまも、知りませんでした。
しかしこのほのぼのイラストは、これは他の作品もチェックしないといけませんヨ。


ランキングって面白いですよネ。
順位が付くことが面白いというんじゃなく、純粋に他人の興味が何にあるのかな、というのが分かるという点で。
他人のお薦めの集約という意味で、良作を見つける効率化になります。
・・・もっともランキングの結果、ランキング漏れする動画が生まれるので、良し悪しですが。
そうすると、それを補完する埋もれランキングが生まれ、でもそこからも漏れる動画があり、さらにそれを補完するランキングが・・・きりがない( ̄∀ ̄;

↓これも、そんな補完的ランキングのひとつデス。

ニコニコミュニティの「スナック初音」のオーナーにもなってしまった Eclipse01 さんの発案で作られたそうデス。

しかし、やはり目下の最大の懸案は、リアルな時間のやりくりですネ。
夏休みシーズンで時間の余裕があるからと、あっちこちに手を出すと、8月終盤からは収束させるのが大変そうデス。

|

« 素直に時事ネタ | トップページ | 第1回 MikuMikuDance杯 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/42121429

この記事へのトラックバック一覧です: 精力的ですヨ:

« 素直に時事ネタ | トップページ | 第1回 MikuMikuDance杯 »