« 昨日の続きで | トップページ | ボカロ投票所 おすすめ投票5月結果 から »

やっぱり比べてしまう

がくっぽいどの公式デモソングの第二弾が出たというので、聴きました。
!!Σ(゚Д゚ )
古時計のときから、えらい進化してます。さすが新型。
兄さん、留年してる場合じゃないデス。
・・・サーセン、昨日のネタでしたw

巷では、発売日の近づく がくっぽいど が話題になってますが、迎え撃つ兄さんだって、黙ってはいません。
何しろ今の地位を得るまで紆余曲折のあった苦労人。いまだに仕事を選ばないことが多いですが、本気の兄さんは熱唱しますヨ (・∀・)


うろたんのインパクトのせいで、力量が評価されてるんだか無いんだか分からなくなりますが、シンPも KAITO使いとしては、素晴らしいマスターだと思います。
この曲とかも格好いいし、うろたんも(歌詞はともかく)良い兄さんの歌ですしネ。
今回は兄さんプッシュなので、あえてカレーには触れない方向でw


ぺぺろんPが初KAITOですって。ガチですって。
なんて本気の兄さん、、、素晴らしいデス。


さすが、KAITOの声にあう曲をと考えて作られたものは、一味違います。
兄さんの声と見事にあった曲と、そしてよく出来た兄さんの歌い方。
本当に同じ兄さんなのか?とすら・・・( ̄∀ ̄ゞ


そう、兄さんはウタ歌いですから、人気の妹が出来ても、やんちゃな双子が出来ても、そして競合相手が出てこようとも、ただ歌を歌うだけですから。


ところで、こちらのニュースサイトで がくぽ誕生秘話 みたいな記事がありました。
プロがなぜ、二次創作を願うのか--Gacktが歌い、三浦建太郎が描く「がくっぽいど」(CNET Japan)
これがプロの本気--三浦建太郎さんの「がくっぽいど」スケッチ画を独占入手(CNET Japan)
いろいろと知らない話があって、面白かったデス。構想中のスケッチ画7点という珍しいものも、記事になっています。興味のある方はぜひどうぞ。

クリプトンさんが、KAITOをVOCALOID2で出さない限り、もうスペックの差は埋めようがないですし・・・まぁなんですか、歌は勝ち負けじゃないですから。
聴き専としては、凄いツールが出てきて楽しみだな、ということで。

追伸:
Eclipse01 さんが「島唄」聞き比べについて書いてます。
第二弾デモが島唄と聞いたときから、KAITOと聞き比べてやろうとは思ってましたが、なんと中の人のリンクまであるとは、嬉しい発見。さすがデス( ̄▽ ̄)b

|

« 昨日の続きで | トップページ | ボカロ投票所 おすすめ投票5月結果 から »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41684464

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり比べてしまう:

« 昨日の続きで | トップページ | ボカロ投票所 おすすめ投票5月結果 から »