« ここには夏のわくわくが詰まってる | トップページ | 休日の幸せ »

ジャンルは知りませんでしたが

アイリッシュパンクってなんですか?スカパンクってなんですか?
そもそもパンクってどんなんでしたっけ?


勝手に思ってたパンクのイメージ(ヘビーな感じ)とずいぶん違う曲でした。
というか、あまり聴いたことの無い音楽(楽器とか)なので、これは新しい出会いですヨ。
イラストがまた新鮮ですしネ。


軽快で楽しくなる曲デス。
スカパンクなんてジャンルも知りませんでしたが、こういう曲なら好きになりそうデス。

ちなみに、どちらも同じ作者様(夢見るP)の曲デス。
パンク音楽に詳しいんでしょうか。こういう人と出会えるから、ニコニコ動画は楽しい。ジャンルにとらわれず色んな曲にあたるのが、ボカロ曲の追っかけやってて得られる思わぬ収穫ですネ。

補足:
はてなやら何やら、いろいろ調べたところ、こんな感じらしいデス。

パンク(パンク・ロック) :

ロックの1ジャンル。
『演奏テクニックや理論を重視する音楽に対する反発から、スリーコード中心のシンプルな曲調を基本とし、テクニックよりも勢いを重視した攻撃的な演奏がメイン。』(Wikipedia より)

アイリッシュ・パンク :
アイリッシュ管楽器を加えた編成で演奏されるパンク。アイリッシュとは、アイルランド系という意味。

スカパンク :
パンクにSKAの要素を取り入れたもの。SKAとはジャマイカ音楽の1つ。

|

« ここには夏のわくわくが詰まってる | トップページ | 休日の幸せ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41676120

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンルは知りませんでしたが:

« ここには夏のわくわくが詰まってる | トップページ | 休日の幸せ »