« 梅雨が明ける前に | トップページ | ここには夏のわくわくが詰まってる »

楽器の音色に

ボカロ曲は、当然ながらどれも歌唱曲なわけですが、聴くときにはやはりオケにも注目します。
打ち込みかどうかなんて、こだわるほどマニアじゃないですし、心地よい音色があれば、それでOKですヨ。


ジャズらしく、ピアノ、ドラムに加えてウッドベースが、いい響き。
それを、リン、KAITO、初音さんが演奏する、っていう動画になってます。
即興っぽく楽器を聴かせるっていうのも、ジャズらしいところで、音色に酔うならいい感じ。
酒にあいそうデス。


若干ギターがいい音色w
『エレキギターとアコギとベースは生演奏』(ピアプロ)だそうデス。
そういわれれば、ちょっと違うかも。
アコギなんかは、生演奏じゃなきゃって人は多いかもしれませんネ。


ところで、個人的にギターの音が好きな人といえば、19's Sound Factory さんデス。
新曲デス。(一ヶ月以上前ですが)

この曲は、19's Sound Factory さんが「初音ミクストーリー曲」というコンセプトで作った一連の曲の1つデス。
前に、5話まで発表されたところで終わりだと思ってました
その5話が「別れ」をテーマにしたということで、ストーリーを楽しんだ者としては、美しくも悲しいストーリーだったのデス。
しかし、続きが出たのデス。
なんと嬉しいサプライズ!(≧▽≦)

この6話の“テーマは、『夜明け』”だそうで、別れの後に一歩踏み出したところを表現しているようデス。
べつに別れの第5話が無くなった訳ではないのですが、まずは明るい終幕を迎えたようで、とりあえずグッドエンドですネ。 ヽ(´ー`)ノ

余談:
ここでは 19's Sound Factory さんと呼んでますが、自称アーティストネームは 19 さんだそうデス。失礼しました。
でも、慣れないな・・・どうしましょう(^_^;

|

« 梅雨が明ける前に | トップページ | ここには夏のわくわくが詰まってる »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41676447

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器の音色に:

« 梅雨が明ける前に | トップページ | ここには夏のわくわくが詰まってる »