« 旅人初音さん | トップページ | ガンダム世代 »

歌がうまい人は、喋りもうまい

最近、曲の中のちょっとした語尾の上げ方とか、合いの手の可愛さなんて細かいところにも楽しみを見出すようになってきたほま朗デスm(_ _)m
動画じゃなく携帯プレーヤーで音だけの世界で楽しんでると、この「ネ♪」が上手いだとか、ここの喋りが最高だとか、動画見てるときより気付くことが多いのデス。
しかし音だけで「ああ、萌ユル・・・(*´ω`)」とかニヤニヤしてると、それが電車の中なんかだとヤバイよな、、、と。


13分強の大作。めっちゃ乙デス。
歌部分はもちろんですが、冒頭の時報のところとかで入る喋りが、いちいち上手いデス。

最近は、流星群シリーズということで上記の流星群メドレーの中から切り出して一曲づつ作っているのがまた楽しみデス。
↓最新作

『これ、歌じゃないよ!!ほぼ喋り…』(うp主)
ああ、確かに。お疲れ様デスw
これをきっかけに、次は喋り作品とかどうでしょう?(^_^)


cosMo さんの曲。
cosMo さんの曲は、今までもいろいろと途中に喋りが入ることがあったんですが、この曲の冒頭部分とかは特に、むちゃくちゃ上手くないですか?
どんどん喋らせるのが上手くなってきてるような。

もちろん喋り専門の人も、負けていません。
↓喋りの第一人者、ケフィアPの関連作品。


動画としては、絵とかついたこれらのコラボ作品が特に好きデス。

このあたりの“いかに自然に喋らせるか”というのは、技術の探求という感じがしていいですネ。
DTMソフトでやるという点で、そもそも間違った頑張り方な気も・・・あ、そこは突っ込んではいけませんか(^_^;

|

« 旅人初音さん | トップページ | ガンダム世代 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41810919

この記事へのトラックバック一覧です: 歌がうまい人は、喋りもうまい:

« 旅人初音さん | トップページ | ガンダム世代 »