« 歌がうまい人は、喋りもうまい | トップページ | テンション上がってきた »

ガンダム世代

ファミコン世代とかガンダム世代とか、そんな話をしていると歳がばれますか?(^_^;


MMDでww
(※宇宙世紀余話 : ファーストガンダムの世界の裏話的な逸話を集めたショートムービー。機動戦士ガンダム 第08MS小隊の映像特典だった。)

↓前作のミクダム。

こっちも面白かったデス。
有名な「ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!」のセリフが出てきます。


ファーストガンダムといえば、これでしょう。
哀戦士は名曲だ。
ただ、子どものころ見たっきりの記憶なんで、ジャブローの戦闘シーンとか以外、どんな話だったかはあまり記憶にないんですがw

ちなみに、この動画、最初は兵器マニアな方が登場する戦車や戦闘機の解説コメントをしてまして、ガンダムを知らなくても軍事ネタが好きな人だとニヤリとするかも。
↓もう無くなって、復活もしてないようなので、取っておいたマイメモリーをば。

ところで、たまたま新人にファーストガンダム知ってるか?って振ったら、知ってます、とかいうのデス。
なんで?って聞くと、スパロボ(※)で知りました、だとか。
その後、DVDでチェックしたんだという話デス。
なるほど。
むしろ、ガンダムより古いロボットとかまで、ほまより詳しそうww
冒頭の「○○を知ってると歳がばれる」って話も、ガンダムの場合は、知ってるか知らないかでガンダム世代かどうかって、判別できないのかもですネ。
(※ゲームのスーパーロボット大戦シリーズのこと。)

|

« 歌がうまい人は、喋りもうまい | トップページ | テンション上がってきた »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41817728

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世代:

« 歌がうまい人は、喋りもうまい | トップページ | テンション上がってきた »