« ジャンルは知りませんでしたが | トップページ | 星いっぱいの歌 »

休日の幸せ

休日の幸せは、なんといっても朝の二度寝。そして自由なお昼寝デス。
朝の二度寝は、単にゆっくり寝てればいいという訳ではありません。単純に昼過ぎまで長く寝るだけだと、起きたときに寝過ぎで頭が痛いくらいデス。
まずは、ちゃんと朝起きること。いつもよりは1~2時間遅くてもいいですが、9時くらいにはいったん起きます。
そしていつまでも布団の中でぐずぐずとするのデス。これ最高!

二度寝とはいっても、この時に熟睡してしまうと、結局長く寝るのとあまり変わりありません。熟睡しないまま、ずっとぐずぐずしているのが一番なのデス。これが難しくて、よく失敗するんですけどネ。
なので、熟睡しないために枕元で曲とか流してます。
このとき良い曲を流すと、なんとも表現しがたい幸せ感が・・・(⌒o⌒)


季節がだいぶずれてますが、寝起きに聴きたい曲デス。
テンションの上がる曲は、早起きしなきゃいけないとか、無理やり起きるときにはいいですが、まったりしたいときには不向きですネ。
でも、静か過ぎる曲だと熟睡してしまうかも?
その点この曲は、盛り上がりつつも、落ち着いた、ほどよい曲デス。


これも、ノリの良さと曲の落ち着きのバランスが、ちょうどいい曲デス。
イラストの初音さんも、なんかうたた寝してるみたい?


朝のまどろみを表現したかのような、優しい曲デス。
歌詞とか動画とか、そのまんまですけどネ。
寝起きの初音さんが可愛いすぐる (*´Д`)

余談ですが、うp主コメの「◆さーせんw相当好きです。」という気持ちが嘘じゃないことは、同じうp主によるこのカバー曲にもあらわれています。

そんなわけで、休日はこの子(?)を呼びましょう。

(ノ゜Д゜)<おふとんた~ん

昼のうたた寝も、やり方は同じ。やはり熟睡せずに布団の中でぐずぐずするのデス。
なにしろ、ここで間違って本格的に寝てしまうと今度は夜中に眠れなくなります。
そして週明けに後悔することに・・・おふとんたんの唄の2番の状態になったりして (^_^;A

|

« ジャンルは知りませんでしたが | トップページ | 星いっぱいの歌 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41671071

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の幸せ:

» 安眠を誘う歌声 [ほま§ロウ]
仕事で昼間、電車での移動デス。 電車の揺れは眠気を誘います。 しかもポケットのプ [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月曜日) 00時50分

« ジャンルは知りませんでしたが | トップページ | 星いっぱいの歌 »